今年は高専生2名に参加頂き、NTT事業部、モバイル事業部、フィールドエンジニアリング事業部の実際の現場や作業の見学の他、 実際に光ケーブルの接続やLANケーブルを作成し、繊細な技術を学びました。
 また、電柱への昇降体験を通じて安全に作業を行うことの難しさ等を体験してもらいました。
 今年は、ソーシャルディスタンスの考慮等のため、現場の方々との触れ合いが難しかった分、1日目に目標を設定し最終日にPowerPointを使用して目標の達成度の発表会を開催しました。
「緊張しました!」とのことでしたが、写真を活用し、端的な説明で素晴らしい発表でした。

短い夏休みの中ご参加くださり、みなさんとご縁をいただき感謝しております。
今後のますますのご活躍を祈念いたします。

 

 

【お詫び】大学生対象インターンシップの中止について

 新型コロナウイルスの状況を鑑み、8月24日(月)~8月28日(金)に予定しておりました大学生インターンシップを誠に勝手ながら中止させていただきました。

5日間通じてオンラインで開催してはどうかとも検討しましたが、学生の皆様に仕事を理解し、感じてもらうことは難しく、参加を希望して下さった皆さんの満足を得ることは難しいと思い、残念ではございましたが中止致しました。
ご応募いただいた皆様にはご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。心からお詫び申し上げます。

 

 

【お知らせ】
 秋~冬には1DAY型の仕事体験を予定しております。

 日程等が決まりましたら弊社ホームページ並びにリクナビサイトで
改めてご案内させて頂きますので、ご参加いただけましたら幸いです。